衝撃的番組


最近いそがしくて、今日は夕飯食べていないことも忘れるほどであった。
というような話をだらだらと書こうと思ったのだが
たった今、NHKで衝撃的な番組がやっていたのでそれを紹介。


何の気なしにチャンネルを回していたら
NHK総合で「コントを読む」という番組がやってた。
そうそう、この時間帯って、たまに学術的な番組やってるんだよね。
すごい大学教授みたいな人が出て、
一人で延々とひとつのテーマについて真面目に語るという番組。
ん? コントを読む……。コント? コントってあのコント?
いやいや、天下のNHKがまさか
でも他にコントってあるか?
なんて思っているうちに、白髪のおっちゃんが画面に映し出された。


そして「たったいまお見せした、
『残業で残っていた社員に色んな同僚達が差し入れをしてくれたが、それが全部肉まんだった』というコント
について考えていきたいと思います。」
と一言。


コントだよ! あのコントだよ! NHKだよ! 大真面目だよ!!
延々と、なにが面白いのか、何がつまらないのか、とか語ったりして
コント制作スタッフ間の意思の疎通が大事であるとか……。
果ては、肉まんの歴史まで語りだして……

さすがにこの辺で俺もおかしいなと思い始めたので
ネットで番組表をチェックして、番組HPを発見。
http://www.nhk.or.jp/neo/conte/index.html


はっちゃけすぎだよNHK! あのNHKはどこ行った!?
でも楽しいから許す。