2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Google

Googleがちょっと賢くなってた。

テストザネイション

http://www.tv-asahi.co.jp/iq/ 久しぶりにテレビを見た。 テレビをみるとやっぱり時間が経つのが早いす。 で、結果。 IQ 130右・左タイプ 感覚で情報をとらえ(右脳で入力) 論理的に表現します。(左脳で出力) ※物事の大局をつかむ能力に秀でています。 …

記憶2

http://d.hatena.ne.jp/hyorohyoro/20051016の続き 最近、みっちの家にいったときはちみつの瓶を見つけた。 何気なく「あ、はちみつ。美味そう」と思った。 その影響もあって、こないだ実に数年ぶりに食パンを買った。 はちみつもちょっと美味そうな奴をわざ…

タイムパラドクス2

http://d.hatena.ne.jp/hyorohyoro/20051104の続き。 最近読んだ星新一の本で、 (相対的に)百年後に行くようにセットしたタイムマシンのン内部で (相対的に)百年前に行くようにセットしたタイムマシンを用意し 二台を同時に始動させたらどうなるか? と…

公衆電話

本日のトリビア 公衆電話にお金を入れて111にかけて、しばらく待ちましょう。 すると不思議なことが… 注:最近の公衆電話ではうまくいかないこともあるらしい。 このトリビアによる損害等の保証は請け負いません。 好奇心でかけるのはやめましょう。

性格診断

タイプ別性格判断 http://www32.ocn.ne.jp/~emina/エゴグラムによる性格診断 http://www.egogram-f.jp/seikaku/index.htm以前にもやったのだがまたやってみた。 それぞれ ISFP型:見ているだけで口は出さない baaca型 だった。 >ひとりでいるのが苦にな…

TropyとHaropy

面白いページ発見。Haropy Tropyから派生したものらしい。 特徴は 誰でもいつでも自由に編集できる いわゆる”リンク”がつくれない 便利な機能は一切無い できることはCreate(新たなページを作る)Edit(今見てるページを改定・追加する)Random(Haropy内のほか…

タイムパラドクス

SF好きの人なら良く知っていると思われる 「親殺しのパラドクス」(あるいは「自分殺しのパラドクス」) という話がある。 まず、タイムマシンがあると仮定する。 で「俺」はそれを使って自分が生まれていない過去に戻り、 自分の親を殺す。あるいは、過去の…

コーラでメントス

コーラにメントスを入れるとえらいことになる(実証済)。 良い子は真似しちゃダメ http://www.med-legend.com/mt/archives/images/mentos_wltx.wmv

潮岬に行って来ました。