2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

心の声

心の声というと何か怪しい宗教団体の名前みたいだが そういう話ではない(対応する宗教団体があっても、それは偶然なので怒らないでください)。 記憶の話とかと通じる話。たぶん。 話を唐突に始めよう。 人間は考える葦であるから、心の中で色んなことを常…

第三回

今日、弟といっしょにくさでいっぱいおもちゃをつくろうと思って そとであそびにいったらぜんぜんおもちゃができなくて なにをつくろうかとかんがえていたら弟が 「草をこうやってまとめてぎゅっとにぎりしめるとおもしろいよ。」と、 いって草たばをつくれ…

血液型心理検査

http://www.senrigan.net/bloodmind/壮大な実験。 笑ってしまってはいかんのかもしれんけど、笑ってしまう。 読んでみたくなったよ。

シュールストレミング祭

に昨日参加してきた。スウェーデン産の魚の缶詰で、世界一臭いといわれているらしいです。 缶の中で二次発酵しているので、気圧低下に伴う爆発を考慮して空輸できないものだって。 それを購入した物好きな人がおって、 シュールストレミング祭するでーみたい…

Google Earth凄し

以前、アメリカの一部地域で建物をポリゴン表記する機能がありましたが 今回、日本全体にそれが適用になりました。 まじすげえ。