アメリカ滞在1

つい先日まで学会でアメリカに行ってたのでその様子など。
最初はながーい飛行機。機内で英語の映画を見てなんとか理解しようと試みる。
疲れてアメリカ到着。


セキュリティチェックのあと、さらに国内線に乗り換えて目的地までいくのだが
俺は参列席の真ん中。
右隣の席はすんごい太ったおばちゃんだった。
なんというかアメリカを象徴するような肥え具合。
世界まるみえテレビとかに出てきそうな感じの。
んで、まあ当然のように体が席をはみ出して
こっち側の領域を侵しているのだが
それに気づいたのか、
おばちゃんが「ちょっと体勢変えるわね」とかいって横向き(?)に
座りなおした。顔と体を向こうに向けて。
・・・・・・さらにはみ出したよオイ!!!
と英語で言えるわけも無くおとなしく座る俺。


そのうちおばちゃんが「どこへ行くの?」とか聞いてきたので
少し会話したりしていたら今度は左隣のアジア系の姉ちゃんが
「この飛行機ちょっと遅れているみたい。次の乗り換え間にあわないかも」
的なことを言い出したりて。
知らんがなと思いつつ、「大変ですねー」と適当に話をあわせているうちに
ようやく飛行機到着。うへー疲れた。


教訓:飛行機では寝たフリをしよう