お年寄りに席を譲る

べたな話題で申し訳ないんですが
皆さん。バスで席譲りますか。
もちろん俺は譲る気100%派ですよ。
しかし譲る気があれば譲れるかというと、そうでもありません。

  • 目の前でなく少し離れたところにお年寄りがいる場合

これは難しいですよ。この微妙な距離感。
つきあいはじめた恋人同士のような
歩いていくには遠いけど自転車でいくのもなー、みたいな
あれ、自転車パンクしてね?
しょうがないから歩いていくか。雨も降ってきたことだし。
でもこれじゃ遅刻だな。
あー、しかもこないだ傘盗まれたんだったー。
はぁ、ホントついてねーな。っていうか多分誰もついてきてねーな。うん。


まああれです。大声出して
「ここ座りませんか!!」
と叫んでみたはいいけど、普通に無視されたらどうしようという恐怖があるんです。
要するにヘタレなんです。
と自分を卑下したところで続きはまた来週。そうです、このネタ続くんですよ、お客さん。