生命・宇宙・そして万物に対する解答-解答編

http://d.hatena.ne.jp/hyorohyoro/20051006の続きです。

解答の前に…皆さんGoogle電卓機能を知ってますか?
検索欄に特定の文字式を入れることでGoogleが答えを表示してくれるんですよ。
例えば”c”を検索すると
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=c&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=
the speed of light = 299 792 458 m/s
と、光速をおしえてくれます。
他にも
”au”(←結果にリンクしてあります。以下の検索も同様)
1 Astronomical Unit = 149 598 000 000 meters
なんていうのが有名かも。


で、英語で入力すれば、計算もしてくれます。
例えば
”planck's constant * 5 * the boltzmann constant * cosine(2)”
というムチャな計算も
ちゃんとやってくれます。


単位変換もok
”c in miles per second”


地球半径も知ってる。
radius of Earth

他にも色々なことができるようです。


さて、こんな賢いGoogleさんに真理を尋ねてみるとどうなるか……
”answer to life, the universe, and everything”


これはリンクしてないので、答えは皆さん自身で確かめてみてください。