今年と来年

  • プライベート
    環境に適応するのに時間がかかりました。
    良くも悪くも環境の変化になかなかついていけない特徴が自分にはある。
    でも、まあ一年かかってようやく慣れて来たので
    来年はもっと人間関係を広げていきたい。
    今年は新しく知り合った人が非常に少なかった気がするので。
    最低限の目標:時間が無駄なのでテレビをリアルタイムで見ない(サッカーを除く)
    真面目に恋人を作る!
  • 物理
    来年からは、本格的に自分の道を自分で探さなければならないと思う。
    将来へのつながり、研究の発展性などを鑑みつつ
    自分が何をテーマにやっていったらいいのか
    『やりたいこと』と『食っていけること』を両立できるよう、
    常にアンテナを張って道を選びたい。
    その研究の先に何があるのか? 発展性はあるのか?
    最低限の目標:論文を書く
  • ブログ
    正直、今年はあまりよくなかった。(更新率25%=61/244days)
    実生活が忙しい時期にはどうしても更新が鈍る。
    さらに嘘日記の嘘部分がどうしても陳腐になってしまう。
    書いてる本人が陳腐と思うくらいだから
    客観的にはもっと陳腐に映っているであろう。
    キャラがもうちょっと固まってくれば何とかなるのだろうか…。
    最低限の目標:更新率50%over・このエントリーを振り返ったエントリーを何回か書く。