ホリエモン逮捕

世間よりワンテンポ反応が遅いですが。いまさら。

最初ニュースで聴いたときはふーんという感じでした。
今はちょっと怖いなという状態。


自分は経済とか証券取引のこととかよくわからない。
何が違法なのか適法なのかも知らない。
で、ニュース記事を読んだりするけどまだようわからん。
ブログとか読むとまあ裁判で争う余地がありそうな無さそうなくらいのもんらしい。
ふーん。


で、マスコミにでるフジテレビ社員のコメントが出てたりして
http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/wadai/news/20060124k0000m040133000c.html
>「堀江容疑者のやり方は、汗水流さずに大金を得るようなもの。
>そんなのおかしいと思っていたから、逮捕は当然。我が社にとってはいいことだと思う」


こんな言葉を言いたくなる気持ちはわかる。
でも、それでいいのか。
いいんでしょうね。


あまりに早い展開。
検察のみなさんががんばってるねということなんでしょう。


なんて思っていたら面白い記事発見。
http://d.hatena.ne.jp/fromdusktildawn/20060123/1138000217


ちなみにホリエモンのことは嫌いだ。
手法は別に嫌いじゃないが、気性が嫌い。