黄砂

週末は黄砂が酷かった。
特に土曜日は窓から見える景色が完全に黄色がかって見えるほどだった。
最近、喉の調子が最悪なのもこれのせいかな?
昔は太平洋側に住んでいたので
黄砂なるものを体験したことはほとんどないのです。
ちょっと新鮮な気分。
でも黄砂嫌い。


ちょいと四国に行ってたので
友達にお土産を買ってきたのだが
友達にお土産を買うという発想は俺の中にあんまりなかったかな。
いやまじで。今回はたまたま買ってきたのけど。


「土産は買わん」て言うことも無いけど
積極的に「お土産買わなきゃ」っていうこともないす。
美味しいからいいけど。
お土産って「へー、キミ○○に行ってたのかー」という会話を
生み出すくらいしか意味が無い。


実のところお土産を買わないのは
俺が貧乏性であるというのが一番大きな原因ですが