ストップ!にいちゃん(関谷ひさし)

こないだ両親のいる実家に帰ってました。
結構ひまだったんで、家にある漫画を読んで時間をつぶしていたんですが
そのときに、関谷ひさしのストップ!にいちゃんという漫画を久しぶりに手にとりました。


俺の親は、結構漫画好きでして
俺が子供の頃から家には
昔の漫画雑誌(手塚治虫とかの時代ね)や
なつかし漫画の復刻版みたいなものがありました。
そのうちのひとつが、このストップ!にいちゃんですね。


物語は、
スポーツ万能だけどどこか抜けてる勇一と
大人びてるけどかわいい賢二の2人兄弟が
主に出てくるさわやかギャグ漫画です。


この漫画、今読んでもすごく面白く、飽きないのだが
いかんせん、家にあるのは
「少年」傑作集〈第3巻〉ストップ!にいちゃん ほか
↑これぐらいで、数話が読めるだけなんです。
もっと読みたいと思ってamazonで検索しても、どうやら絶版みたいなんですよ。


こんな面白い漫画が何故、絶版になってるのだろうかと
はてなダイアリーのキーワードにもなってないし
wikiにも載ってない。

はてなダイアリーのキーワードに追加してやろうかな……