Light Write Board買った

hyorohyoro2006-05-27


http://www.souzai.jp/products/plate/lwb.php
コレ買った。


以前から家にホワイトボードが欲しくて欲しくて。
でも高いんですよね。それなりの大きさのものは。

で、一度友達と共同で
壁に貼れるホワイトボードフィルム
携帯できるホワイトボードシート「フリーボード」 | 携帯ホワイトボード販売のベニイ電機
を買ったこともあるんですが

これは失敗。
かなりつるつるの場所でも、汚れがあるとはがれてしまうし
なによりも、普通のホワイトボード消しが使えないんです。
付属の専用消しゴムじゃないと綺麗に消えない。
というわけでお蔵入り。
安いホワイトボードは無いものかと悩む日々。


で、とうとう発見してしまいました。
ライトライトボード。
たたみ1畳分の大きさで、しかも両面ホワイトボード面仕様で6000円!
しかも軽い!!
買うしかねえええええ!!!


と衝動買い。
先日家に届きましたよと。

右上の画像がそれです。
ちょっと分かりにくいですけど。
普通のホワイトボード消しで、難なく綺麗に消せます。
そいでそいで軽い軽い。
大満足ですよ。


唯一心配なのは、強度の面ですね。
今は、壁に貼るのではなく(両面使いたいし)、斜めに立掛けてるんですが
書くときに勢いよく全体重をかけてしまうと割れるかもしれない。
気をつけよう


ともかく良いです。
これで朝起きたときに夢を忘れずに書き留めておける。
とりあえず使い道をゆっくり考えるか