ゲーム音楽

友達が音楽を作っているからというわけでもないけど
面白い記事が目にとまり、思わず読んでしまった。
ITmedia +D GamesFu‰¹Šyv‚̓Q[ƒ€‚É–½‚ð—^‚¦‚é\\”C“V“°ƒTƒEƒ“ƒh‚Í‚±‚¤‚µ‚čì‚ç‚ꂽ (1/2)

中でも面白かったのは
ゲーム音楽を作る上で大切なのが

「リズム」であり「バランス」であり、「インタラクティビティ」なのだ

とか

ゲーム特有のリズムに合っていないと、ただのバックグラウンドミュージックのようになり、どこか別の部屋から流れているように聞こえてしまうからと、近藤氏は長年、内蔵音源でシーケンスミュージックにこだわっているのだとか。

とか。