skype携帯

最近、skypeってすごいなと思い始めた(まだ使ったことはないのだが)
海外だろうとなんだろうとskype同士の通話はただなので
海外旅行したときにノートパソコンを持っていけば
無線LANフリースポットを探して、国際電話かけ放題。
もちろん相手もskypeをしている必要があるんだけどね……。
他にも、通常の電話(携帯電話、設置式の電話)
との通話が可能な有料サービスもある。
そんなに高くないし。


で、俺はノートパソコン持ってないし買う予定もないし
でも海外でskype使いたいじゃない?
というわけで一番安くskypeを使える手段を探していたのです。

  WILLCOM対応のPHS端末&pdaなど(シャープ製)。
  スマートフォンというやつですね。
  通話もできるちっちゃなパソコン。
  これにskypeがインストールできるらしいす。
  良さそうなんだけど高い新規で30000-40000くらいする。
  しかもPHSとしての契約も考えると…うーん。

  skype通話だけに特化した製品。
  要するに無線LAN対応機能とskypeだけが入っている電話。
  これ「開発してます」というニュースはたくさんあるのだが
  http://japanese.engadget.com/2005/11/08/accton-skyfone/
  http://japan.cnet.com/news/com/story/0,2000056021,20080695,00.htm
  今、実際に手に入るのは
  Netgearの製品だけのようだ。
  http://www.expansys.jp/product.asp?code=132448
  まだたかーい。


結論:もっと安いWiFi Skype携帯が出るのを待つ!